理想の自分像を助走つけてグーパンチ

既婚・2歳の娘・お腹の中には8ヶ月のちびちゃん・育休に向けてフルタイム勤務ラストスパート中の駄目主婦がしがらみのない電子空間で好き放題するブログ

書類の整理と今後の寝室の目標

写真も結構撮ったつもりが、個人情報多すぎてアップなんて出来なかった私です。

 

sachiare.hateblo.jp

 ここで言及していた酷い場所

f:id:yumi153cm:20150617003520j:plain

何度見ても「ウッ」と声がもれます。

こちらの本丸、溜まった書類の整理を行いました。一般家庭でももっと溜まってないでしょうに……。

ということで、処分・保存に分類。

15cmの厚みの紙束が3束出来た所で、ここに出てきたのが大量のノートとメモ帳。

f:id:yumi153cm:20150714030242j:plain

昔はこれの3倍以上、手帳やノートを持っていました。

某テニス漫画の主人公程ではないですが、授業のノートは授業用・テスト用と分けて作って、テスト前になるとコピーが出回っているような奴だったので(とっても"イイヤツ"だった昔の話ですが)、今でも何か考えたり残したりしたいときはノートを使ってしまいます。こんなにデジタル化しているというのに。

ということで、この中から未使用・不要の物は保育園へ。

最終的に、満足はしていませんがカラーボックス二段とてっぺん、その周囲すら巻き込んだ書類・文房具戦争は二日かけてカラーボックス1段目が書類を入れたハードケース。2段目に取説ファイル、学生の頃の楽譜ファイル、保険関係の書類、クリアファイルのストック、お魚さんポーチ(文具入れ)という結果に収まりました。

今後の課題は

f:id:yumi153cm:20150617003520j:plain

①画像奥の引越のダンボールに潜む本丸、思い出(写真)の断捨離

②このカラーボックスの中身がもっと減らして、本棚と合わせて断捨離

 

子ども服のタンスと本、雑誌、書類、アルバム、ゲーム機を全て(選別後に)壁付けのクローゼットに収納するのが今の目標です。

ハンガーラックは高さ的に難度が高いのでINクローゼットは検討中ですが、壁沿いからとにかく荷物をなくして何もない寝室を目指していこうと思います。

一度本棚周りのafterもアップするつもりですが、今は娘さんがぐっすり寝ているのでまた次の機会に…。