理想の自分像を助走つけてグーパンチ

既婚・2歳の娘・お腹の中には8ヶ月のちびちゃん・育休に向けてフルタイム勤務ラストスパート中の駄目主婦がしがらみのない電子空間で好き放題するブログ

趣味の道具の断捨離

洋裁、編み物、ビーズ、クラフト系の消しゴムはんこ、ステッカー作り、小物を作ったりなどなど、やりたくなったらなんでもやりました。

そのため、家には昔整理したとはいえ大量の罪庫が。


f:id:yumi153cm:20150726073642j:plain

うっ……
とにかくこれを全て出して、衣装ケース一個分を目標に断捨離します。



f:id:yumi153cm:20150726073910j:plain

これは石粉粘土セット…小さいフィギュアつくってた時の残りです。
保育園の学童さんあてに寄付。



f:id:yumi153cm:20150726074008j:plain

これはアクアリウムとかに入れるカラーサンド…夏休みの工作に使ってもらうべく学童さんあてに。


f:id:yumi153cm:20150726074109j:plain

これは造花のストック。
ちょっとした飾りに使ってました。
これも学童さんあてに。


f:id:yumi153cm:20150726074201j:plain

ステッカー作成キットです。
これはあげられる人がいないので、処分します。


f:id:yumi153cm:20150726074320j:plain

消しゴムはんこセット……は、やりたくなる頻度が高いので一部残しました。


f:id:yumi153cm:20150726074420j:plain

……昔はまっていたビーズキット。
作品もかなり作っていたし、レシピを自作したり作品を売ったり色々活動していたので膨大です。
これでも処分したと思うのですが……。
一応、子どもが女の子なので保持。

他に洋裁、編み物、刺繍などのものを合わせてこんな感じに。


f:id:yumi153cm:20150726074615j:plain


目標の衣装ケース一個に納まりました!
これで我が家の空き衣装ケースが二個になりました。
むしろこの空いた衣装ケースが邪魔なくらいです。

次は生まれてくる第二子の為に、すぐに必要なものが出せるようにしておかないと。

とりあえず、おおまかな場所ごとの断捨離が完了しました。
リバウンドは今のところしていませんが、断捨離不足な部分は多いので細かく繰り返していこうと思います。